忍者ブログ
自叙伝『세상에 너를 소리쳐 ~世界に君を叫べ~』 を紹介するブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[최승현(탑). 사진 = 곽경훈 기자 kphoto@mydaily.co.kr]より

元記事はこちら http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201005201532471125

 

2010052015324711251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画【砲火の中に】を通じて初めての映画主演に挑戦したチェ・スンヒョン(BIGBANG TOP) が『冒険』という言葉を通じて撮影期間の所感を伝えた。

【砲火の中に】で、学徒兵中隊長「オ・ヂャンボム」役を担ったチェ・スンヒョンをインタビューするために訪れた江南(カンナム)のあるカフェ。そこで会ったチェ・スンヒョンはBIGBANG/TOPの姿とは非常に違った。

映画に対して真剣に言葉を選んで説明する彼の姿はBIGBANGの寡黙な「T.O.P」ではなく、演技者「チェ・スンヒョン」の姿を感じるのに充分だった。

チェ・スンヒョンは『砲火の中に』の撮影期間5ヶ月に対して『半年間の身に余る冒険』と表現した。

『半年の間 身に余る冒険をしたような感じです。その間、17才の少年になろうと努力したし、それだけ自分自身を忘れて生きました。 映画が終わった今でもその時の事を思い出してみても記憶がよく思い出せない程、「オヂャンボム」で生きていたようです』

その間ドラマ【アイリス】を通じて冷酷なキラーの姿を披露しながら『演技者』としてイメージを打ち出したチェ・スンヒョンは、今回の作品を通じて 弱く・もろい人間的な学徒兵の役を担った。 それだけ苦悩して心理的な演技をしなければならない「オ・ヂャンボム」は彼に大きい負担になったと・・・。

 

 

 

2010052015324711252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『映画の中で、いかにも強情そうじゃない17才の少年になろうと多くの努力をしました。 自分にない姿を引き出そうと思ったし、10代の少年の表情を鏡の前で練習しましたよ。 利己的な考えであるけど、この映画を通して自分自身に対する問いを投げたかったです。 限界にぶつかってみたかったんですよ』

初めて主役を演じた映画が113億を投資した大作、そして朝鮮戦争60周年を引き受けた今回の作品はチェ・スンヒョンに大きい意味をもたらした。 彼は今回の映画を『若さをフル活用映画』と表現した。

『自身に対する疑問を投げてみたかったです。 「ぶつかってみよう」「若い熱さ、僕の若さを強烈に送りたい」という考えた末に、役を担うことになりました。 満足するという言葉はでてこないけど、僕は最善を尽くしました』

BIGBANGでデビューして5年、彼は今でも自身を演技者チェ・スンヒョンよりはラッパー『T.O.P』と呼んでくれることを願った。 今回の映画で『チェ・スンヒョン』という名前を前に出したことは演技者と歌手を区別するためではない。映画の重い雰囲気に対して『T.O.P』という名前が浮いてしまいそうだという理由であった。

『僕は誰がなんと言っても歌手です。 グループBIGBANGのラッパー『T.O.P』でしょ。 チェ・スンヒョンだと大衆に呼ばれたくて名前を前に出したのではないです。 あまりにも意味ある作品なので『T.O.P』という名前が浮きそうなので実名を入れただけですよ』

自身を絶えず燃やしながら生きたいというチェ・スンヒョンはBIGBANGでデビューしたその時から絶え間ない挑戦と試行錯誤を体験していると回想したし、いつまでもそのような生活を送りたいという抱負を語った。

『BIGBANGでデビューする時から舞台であれこれ試みをしてきました。 そのような冒険がとても楽しくていつまでもしていたいです。 今回の映画でも絶えず挑戦をしてきたし、僕が疲れる時まで挑戦し変身するでしょう。 期待して下さっても良いですよ』

 

 

2010052015324711253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[최승현(탑). 사진 = 곽경훈 기자 kphoto@mydaily.co.kr]

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © TOPWORLD別館 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]